KORAILが外国人観光客誘致活性化のために用意した「韓流観光列車」です。
↑11月1日 KORAIL ソウル駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
ソウル駅⇔春川を往復する列車でらしいです。韓流観光列車ヌリロ号のラッピング車です。日本の日立製作所が製造元ですので、親しみが沸きますね、なんとなく「ス-パ-ひたち」に似ていますねデザインも。
↑11月1日 KORAIL ソウル駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
時速150㎞で走る座席型電気動車「ヌリロ」は、韓国語の「ヌリ(世の中)」と「ロ(路)」を合わせた言葉で、「世界中を走る列車」という意味です。
↑11月1日 KORAIL ソウル駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
今までの韓国在来線中長距離列車は燃料を燃やして動力を発生させるシステムで、環境側面で多くの課題を残していました。
KORAILはこれに対応するため、環境配慮型電気動車「ヌリロ」(Nooriro)を2009年6月から導入し、ソウル⇔新昌区間などを運行して韓国の低炭素グリーン成長をリードしています。
↑11月1日 KORAIL ソウル駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ソウル駅の駅名表示板と、いかにも観光列車らしい列車サイドです。
↑11月1日 KORAIL ソウル駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
ソウル駅⇔春川を往復する列車でらしいです。韓流観光列車ヌリロ号のラッピング車です。日本の日立製作所が製造元ですので、親しみが沸きますね、なんとなく「ス-パ-ひたち」に似ていますねデザインも。
↑11月1日 KORAIL ソウル駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
時速150㎞で走る座席型電気動車「ヌリロ」は、韓国語の「ヌリ(世の中)」と「ロ(路)」を合わせた言葉で、「世界中を走る列車」という意味です。
↑11月1日 KORAIL ソウル駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
今までの韓国在来線中長距離列車は燃料を燃やして動力を発生させるシステムで、環境側面で多くの課題を残していました。
KORAILはこれに対応するため、環境配慮型電気動車「ヌリロ」(Nooriro)を2009年6月から導入し、ソウル⇔新昌区間などを運行して韓国の低炭素グリーン成長をリードしています。
↑11月1日 KORAIL ソウル駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ソウル駅の駅名表示板と、いかにも観光列車らしい列車サイドです。