鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

近鉄京都線・新祝園

2009-10-18 | 近鉄電車
 今朝は札幌からです。北海道遠征も最終日となりました。これまでの撮影経緯は以下のとおりです。

15日(木)伊丹8時55分発のANA便で10時45分新千歳空港着、レンタカ-を借りて11時50分頃苫小牧駅にて狭山のK氏を拾い、函館目指して南下。室蘭本線函館本線竹浦虎杖浜間、落部野田生間等で撮影。函館東○イン泊。

16日(金)朝食前に五稜郭函館間にて電気機関車牽引の寝台特急「北斗星」を撮影後、折り返してくるディーゼル機関車牽引の同じ「北斗星」も撮影。宿出発後は洞爺湖温泉を目指して北上、函館本線大沼付近、昨日と同じ落部野田生間等で撮影。この日は洞爺湖観光ホテル泊でした。

17日(土)朝食前に室蘭本線礼文大岸間にて、寝台特急「カシオペア」と「トワイライトエクスプレス」を撮影。宿出発後に同じ場所で今度は「北斗星」も撮影。その後北舟岡稀府間、千歳線美々植苗間等で撮影。この日は札幌市内の東○イン泊でした。

本日は函館本線小樽から倶知安方面でSLニセコを撮影して新千歳空港から帰阪予定です。

ブログの方はまだ10月4日(日)です。伊賀鉄道訪問してから大和八木まで戻り、今度は西大寺を通って近鉄京都線へ行ってきました。

↓ここ新祝園駅の北は、田園地帯がまだ残っていて撮影しやすかったですね。電車もいろんなのがバンバンやってきました。上から来たもん順です。

10月4日近鉄京都線 狛田新祝園
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。