神戸ストークスは、後半に入るとディフェンスのギアを上げて福井のターンオーバ-を誘発。
#22エイドリアン選手のダンクシュートや、⇓#90野溝利一選手の連続得点で差を広げました。
第3クォーター終盤には⇓#16チョンディー・ブラウン ジュニア選手が、
バスケットカウントと3ポイントで、62対53と9点差をつけました。
アウェイの神戸はGAME1で最大17点差つけられるも一時は逆転に成功するも
最後は一歩及ばず悔しい敗戦をしているだけに、選手たちも気合いが入っていました。

神戸ストークスは、後半に入るとディフェンスのギアを上げて福井のターンオーバ-を誘発。
#22エイドリアン選手のダンクシュートや、⇓#90野溝利一選手の連続得点で差を広げました。
第3クォーター終盤には⇓#16チョンディー・ブラウン ジュニア選手が、
バスケットカウントと3ポイントで、62対53と9点差をつけました。
アウェイの神戸はGAME1で最大17点差つけられるも一時は逆転に成功するも
最後は一歩及ばず悔しい敗戦をしているだけに、選手たちも気合いが入っていました。
3月9日(日)も前日につづいて福井ブロ-ウィンズ対神戸ストークス戦の観戦に
行ってきました。14時試合開始でした。この日はストークス側のリング下からの
観戦でした。ご覧のように超満員の観衆でした。もちろん福井ファンばっかりです。
フリ-スローする⇑#22ネイサン・エイドリアン選手です。決まりました。
もう一人の外国籍選手、ポイントゲッタ-の#16チョンディー・ブラウン ジュニア選手です。
日本人選手では、この人⇑前キャプテンの#13道原紀晃選手が頑張りました。
⇑前半戦を終了して38対34で、神戸ストークスが4点リードしていました。
後半戦につづきます。
3月8日(火)、福井武生の越前アリーナで開催されていたバスケットボールB2リーグ
福井ブロ-ウィンズ対神戸ストークスの後半の模様です。
前半戦で33対47と14点差を付けられた神戸ストークスですけど、後半に入って、
ポイントガードに起用された⇑#25藤原凌駕選手等が頑張るもののなかなか点差は詰まらず、
⇓#13道原紀晃選手も、もらったファールで
着実にフリースロ-を決めるものの、前半の失点が大きく追いつけません。
チ-ムの核となる#16チョンディー・ブラウン ジュニア選手も、活躍しましたが
残念ながら、あと一歩及ばず79対83で神戸ストークスは、福井ブロ-ウインズに
敗れました。前半の終わりが悪すぎたですね。
つぎは、やってくれるでしょう!
3月8日(土)、福井ブロ-ウィンズ対神戸ストークス戦の観戦応援に行ってきました。
越前アリーナで17時ティップオフでした。初めて行ったアリーナで
JR武生駅からも遠く、道に迷いました。感が鈍くなっています。
CBこと#16チョンディー・ブラウン ジュニア選手が、ゴール下で粘りました。
すごく運動能力に長けた選手で、体勢が悪く、シュート出来ないと見るや否や、
パスに切り替えています。#2カロンジ磯山パトリック選手も同じゴール下で
粘りを見せました。もう一人の外国籍選手⇙#22ネイサン・エイドリアン選手も
リング下だけではなくて、時折ミドルショットも放ち、効果的に決まりました。
しかしながら、前半戦を終了して神戸ストークスは、33対47と福井ブロ-ウィンズに
リ-ドされていました。 後半戦につづきます。
昨日からのつづきで愛媛オレンジバイキングス対神戸ストークス戦後半の模様です。
35対25で神戸ストークスが愛媛オレンジバイキングスにリードで迎えた後半も、
スト-クスは、果敢にゴール下へ攻め込み、⇑#2カロンジ磯山パトリック選手や
#90野溝利一選手の活躍で、愛媛オレンジバイキングスの引き離しに成功!!
ベテランの#9谷直樹選手も得意のスリーボイントを決めて、愛媛を寄せ付けません。
ポイントガードの#5綱井勇介選手も態勢が悪いながらも、シュートを決め切り !
新加入の#5アイザック・バッツ選手もゴール下だけじゃなく、ボールをコントロ-ル、出場登録メンバ-の全員が活躍しました。 結果、83対66で神戸ストークスが
愛媛オレンジバイキングスに完勝しました。昨日に引続き連勝! でした。
前日に引続いて、松山市総合コミュニティセンターで開催された愛媛オレンジバイキングス対
神戸ストークス戦の応援観戦に、行ってきました。15時試合開始のティップオフでした。
ジャンパーの#2カロンジ・磯山パトリック選手、慣れていないのかボール取れないです。
#16チョンディー・ブラウン ジュニア選手のミドルショットも、よく決まりました。
負けじと#12川島聖那選手も続きました。⇓大ベテランの36歳#9谷直樹選手も
活躍しました。永年のキャプテン職から外れて、生き生きしていますね。
顔もよくみえないですけど、#12綱井勇介選手も頑張っていました。
前半戦を終了して35対25で神戸ストークスが愛媛オレンジバイキングスにリードでした。
後半につづきます。
2月21日(金)、松山市総合コミュニティセンターで開催された愛媛オレンジバイキングス対
神戸ストークス戦ですけど、32対33のわずか1点のビハインドで折り返した我がストークスは、
後半に入ると動きが見違え、⇑この#12川島聖那選手のミドルショットも要所で
効果的に決まって、すぐさま愛媛オレンジバイキングスを逆転しました。
身長165cmとプロバスケット選手では、⇑小柄な#90野溝利一選手も頑張りました。
今季からキャプテンに就任している#30金田龍弥選手も躍動! しました。
みごと80対64で神戸トークスが愛媛オレンジバイキングスに勝利しました。
⇗第4クォ-タ-は圧倒でしたね。
2月21日(金)、松山市総合コミュニティセンターで開催されたB2リーグ・
愛媛オレンジバイキングス対神戸ストークス戦を応援観戦してきました。
19時試合開始のティップオフでした。愛媛に簡単にボ-ル取られました。
序盤は、外国籍選手の#22ネイサン・エイドリアン選手が頑張りました。
日本人選手も負けていません。前期キャプテンだった#13道原紀晃選手です。
#5アイザック・バッツ選手⇗も、新加入なのにすっかりチームに溶け込んで大活躍でした。
前半戦を終了して32対33と神戸ストークスは愛媛オレンジバイキングスに1点負けていました。
2月16日(日)、バンビシャス奈良対神戸ストークス戦の後半の模様です。
後半戦最初は#16チョンディー・ブラウン ジュニア選手が、ミドルショットを決めました。
第4クォ-ターで、フリ-スロ-をする#24モリス・ウデゼ選手です。
おなじくフリースロ-をする#11山本 楓己選手です。動きが早い競技なので
どうしても、フリースロ-の場面の画像ばかりになってしまいますね。
けっきょく70対82で、神戸ストークスはバンビシャス奈良に敗れました。
残念!! 今シーズンここまで12勝29敗と、西地区7チーム中、6位。
10年、ストークスを応援していますけど、最弱の成績です。
2月16日(日)、ジェイテクトアリーナで開催されバンビシャス奈良対
神戸ストークス戦の応援観戦に行ってきました。⇓マスコットのシカッチェです。
⇓14時05分に#24モリス・ウデゼ選手のティップオフで、試合開始でした。
スタ-タ-のポイントガードを務めた⇓#25藤原凌駕選手です。23歳、若いです。
シュ-トブロックにもめげず、ミドルショットを決め切りました。
チ-ム生え抜きのベテランの#9谷直樹選手も元気でした。37歳ですもんね(笑)。
前半戦を終わって、37対39と神戸ストークスは、2点のビハインドでした。
つづきます。