高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

訃報。

2012-12-16 | インポート

訃報。
訃報。昨日に箕面ビール 大下社長が12月15日永眠されました。
私が出会った6年前。そこから世界一を3度も獲得。でも、この間もずっと収穫祭などにイベントに協力して下さいました。 もちろん独立してから春の屋形船や大人のためのビール講座など、本当に本当にお世話になりました!!かわいがってもらいました、育ててもらいました。 イベントを通じて河内鴨の津村さんや農家さんなどのつながりが出来て、ほんと有難うと、言ってもらえたときにはほんと嬉しかったな。 箕面ビールさん、大下社長のファンになる人が増えて良かったな!! 社長との漫才のようなかけあい、相談に乗ってもらったり、励ましてもらったり。電話するととても早口で会話もほどほどに切る、本当にせっかちな社長。振り返るといろいろなことが思い出・感情が去来します。
これからもこの思いを糧にしっかりと頑張っていきます。生き方で恩返ししたいと思います。そして箕面ビールさんを応援します。 間違いなく自分を育ててくれた大切な方のお一人でした。 本当に有難うございました。心よりご冥福をお祈りいたします。  合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月15日のつれづれ。 | トップ | 12月17日のつれづれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿