高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

5月19日のつれづれ。

2014-05-19 | インポート
5月19日のつれづれ。
今週もいよいよスタートします。 今週もまだまだ席に余裕がございます。 旬の食材と美酒をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております!!

昨日は昼前に靭公園でのバラ祭りに。 次男と一緒だったのでゆっくりとはいかず、いつのまにか公園でのキャッチボールがメインに。。。 まあ、緑の中でバラの余韻を楽しみならの楽しい時間となりました。。

夜は7年前から続いている若手の勉強会。 開始したときはまだ若手でしたが、時が経ちそれぞれの職で責任のある立場になり、人生も中盤となりました。 話する内容も少しずつ変化しながら、今は自分がどう成長するかより、どう活かし生かされるのかという話に なっていきます。講師にお招きした八木さんのお話を中心に、とても充実した時間となりました。 同世代の輪が先人のお力を借りて、より深く。どなたにもいろいろな見識があって、とても素敵な時間です。

今日の画像はこの日開催された息子2人のピアノ発表会でに一コマ。 中二の長男がトリでベートベンの悲愴より第2楽章を演奏。 一つ自信の持てるなにかを得たことに、とても嬉しい気持ちになりました。

さあ、今日も前向きに。誇り高く、平らに生きれるように頑張ります!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日のつれづれ。 | トップ | 5月21日のつれづれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿