高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

9月25日のつれづれ。

2017-09-25 | 日記
9月も早いもので最終週ですね。

昨日の御休みは久しぶりにお店のスタッフは
お客様と岐阜 御代櫻醸造 津島屋さんの
酒蔵見学に行ってきました。

木曽川から程近い、宿場町として
栄えた街の一角にある蔵は思っていた以上に
立派な建物でした。
地元で愛さる銘柄御代櫻とともに
2012年から醸し始めた津島屋ブランド。
純米吟醸蔵として、
若い蔵主さんと杜氏さんの思いが、
これから稼働する準備を始めた蔵から
伝わってきました。


蔵見学後、昼食を頂きながらの試飲時間。
酒米の個性を活かした造りを心懸けているという
言葉通り、どれも異なった味わいがとても楽しかったです。
やはり、現地でお話を聞いたり、体感すると
思いがこちらに乗り移ってきますね。

桜花にお越しの際には、
是非津島屋さんを味わってくださいね!!

10月1日のゴーアラウンドはもちろん、
この中からいくつかの銘柄は楽しんで頂けます。

今週もどうぞよろしくお願い致します!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日のつれづれ。 | トップ | 9月27日のつれづれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿