高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

6月9日のつれづれ。

2013-06-10 | インポート
6月9日のつれづれ。
今日はリーガロイヤルの岡マスターソムリエの還暦パーティーに参加させて頂きました。 お店にも一度お越し下さったこともあるのですが、終始軽やかなトークと笑顔が印象的でした。 大阪が誇る偉大なソムリエは、もっとも大阪らしいサービスマンでもあるかもしれません。
飲食店はお客様の心の癒しとなれる場。その癒しのために人生をかけて仕事に取り組む。 でもそんな苦労を感じさせない完成度。

料理人なったばかりの時には想像もしなかった、今日の晴れの日のパーティー。 今日の会場の雰囲気はとても素晴らしかったです。いろいろな方とお話しさせて頂いて、本当に楽しかったです。 そして、なによりこのような会の末席に参加させて頂けたこと、本当に本当に微力ですがお手伝い出来たことは、私にとってとても貴重な経験となりました。
いろいろとあるだろうけれど、笑顔。笑顔から生み出される本質。うまく表現出来ないけれど、いつか自分のそんな境地にたどりつきたいと思います。
最後に関係者の皆様、本当にありがとうございます。そして、お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月8日のつれづれ。 | トップ | 6月12日のつれづれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿