高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

12月16日のつれづれ。

2023-12-16 | 桜花の営業日記
 例年そうなのですが、とくに12月は不思議と予約の入る日が重なります。
。出来る限りご予約はお断りしないようにしているのですが、本当に残念で申し訳ないことです。。
 
 来週は20日はイベント営業ですが
それ以外はお席ご用意出来ますので皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

 先月の門林さんの突然の訃報から一ヶ月と少しが経ちました。
 過去には年に3度行っていた収穫祭も今は門林エコファームさんのみでの開催となり、
またコロナによってようやく3年ぶりに再開出来た矢先のことでした。
 収穫祭の打ち合わせをかねて桜花にお越し下さったときに頂いた鳥飼茄子の出来がとても良くて、
この茄子のすり流しもとても好評を頂きました。
 「門林さん、鳥飼茄子本当に美味しいですね」とお伝えすると
「急に褒めてどうしたん??びっくりするわ^」と笑いながら会話したのを思い出されます。

 これから奥様が頑張って下さるそうです。
どのような形になるか分かりませんが、門林さんや皆さんと築いてきたご縁を継続出来ればと思っています。

 昨日は箕面ビール先代の命日でした。
独立前からご縁を頂き、何者でもない私をいろいろとサポートしてくださった大切な方との分れは本当に辛いです。

 頂いたご恩を胸に。 
今日も自分らしく生きれるように頑張ります!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月9日のつれづれ。 | トップ | 12月21日のつれづれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿