高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

お知らせ。

2008-11-06 | イベント案内

 11月9日まで、阪急三番街にて「OSAKA FOOD COLLECTION」~なにわ伝統野菜をはじめ、大阪の食が勢揃い~が開催されております。

 Photo                                                            2 夏に南海さんとコラボしたこだわり屋台市に参加して下さった生産者さんや、それ以外にも若手勉強会でご一緒させて頂いている高槻の原木しいたけの生産者の方など大阪の特産品が集まっておりますので、一度ご覧になってみて下さい。

 いつもお世話になっています、河内鴨の生産者津村さんの講演が11月16日に松原市文化会館で開催されます。

 まつばらエコフェスタ2008というイベントで、13時30分から「食から見た環境問題」というテーマで講演されるそうです。生産者の熱い思いを体感する折角の機会ですので、ぜひ足をお運びください。

 追伸ー今月3日、文化の日は私が今のような活動を始める切っ掛けを作って下さいました、故高橋誠司さんの命日です。一年前に書いたブログに目を通しながら、いろいろな思いが浮んで来ました。短い時間でしたが、本当にいろいろなものを頂きました。有難うございます。   今年もそっと自宅にある神棚の前で手を合わせて、そのご冥福をお祈りしました。合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑が食卓。 | トップ | 酒器に料理。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿