高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

1月25日のつれづれ。

2016-01-25 | 日記
厳しい寒さが続きますねー。
昨日のお休みはお昼はいつもお声かけ頂く方と
うどんのお鍋で新年会。
79歳で現役のご主人が打つ饂飩、
そのお人柄にほっこりと温まりました。

その後、北新地川添さんの還暦パーティーに。
川添さんとの出会いはもう十数年前。
どこの馬の骨ともわからない
私にも気さくにお話ししてくれて、
お店にお邪魔した時には深酒にも付き合って下さいました。

そんな川添さんの還暦のお祝い。
200名を超える盛大なパーティーの一角に
高麗橋桜花の店主として立たせて頂いたことは
本当に光栄なことです。

誰も先のことは分かりません。
くじけそうな時も、辛い時もあります。
今でも失敗・反省すること多々です。
その中で学び、継続することで
身に付くなにかがあり、支えてくれる誰かが
あらわれます。僕はそう思います。

これまで有難うございます。
そして、これからもお元気でますますのご活躍を。
そんな思いを料理に込めて。

今日からまた頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日のつれづれ。 | トップ | 短所を長所に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿