高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

ル・ヌー・パピヨン

2009-07-21 | オススメなお店

 土曜日のお休みを利用して、普段なかなか行けないお店。

 まずはランチに、堺筋本町にあるル・ヌー・パピヨンさん。

Image228_2  パリのビストロをそのまま再現したような素敵な空間です。(と言っても、私は実際にパリに行ったことがので、あくまで知識の中だけですが。)料理もその内装に負けないくらいに充実した内容でしたよ。

 料理屋さんではしつらえ、あつらえ、おもてなしが大切と言いますが、しっかりとそれがそろったお店ですね。ジャンルは違いますが食材のどの部分にスポットをあてるのか、どれと組み合わせるのか、このことは基本共通したところがあると私は思いますので、とても勉強になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業。 | トップ | 食事のはじまりを大切に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿