高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

飯田橋 メリメロさん。

2010-03-25 | 食べ歩き

 先週末の東京遠征の晩にお伺いしたのが、飯田橋にあるメリメロさん

 ワインについてはあまり詳しくないものの、最近飲む機会が増えてきました。このメリメロさんも、ご一緒させて頂きた方がいろいろなワイン関係者の方からオススメされたお店です。

1442196545_101  この週末はバタバタしていて少し疲れ気味だったのですが、シェフの宗像さんの料理はとても優しい味付けで、しかもワインもビオということで、ついつい飲み過ぎ・食べすぎてしましたが、次の日に持ちこさなかったのは流石ですね。(画像はアルザス ビネールのピノ・ノアール03。基本、ピノ好きですが、ほんと美味しく頂きました。)

 貴重な東京での食事の機会なのですが、とても楽しい時間でした。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食について学ぶ機会。 | トップ | 『国産ワインを試飲会的に飲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿