高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

11月11日のつれづれ。

2023-11-11 | 桜花の営業日記
先週の日曜日、4年ぶりの収穫祭を終えることが出来ました。
久しぶりの開催ということもありいつも以上に大変だったのですが、
お越し下ったゲストの皆様から本当に沢山のお褒めの言葉などを頂きました。

無事に終えたことの安堵感、幸福感も冷めやらぬうちに園主門林さんの急逝の一報が。
浪速魚菜の会を通じてご縁を頂き、もう20年ほどのお付き合いとなりますでしょうか。
収穫祭についてブログに書いている一番古い記事は2007年でした。
https://blog.goo.ne.jp/.../a6faf1951d57df5d009abe07e5d82f54

10数年に開催したイベントには本当に沢山の方にお越し頂き、また協力して頂きました。
本当に心から感謝しております。
年に数度しかお会い出来ないのですが、この間本当に励ましてもらったり、
たわいもない話をしたり、と絶えず笑顔の門林さんを思い出します。

死は人に等しく、また残酷におとずれます。

私に世の中の流れを変える力などまったくありませんが、
ご縁を頂いた方との時間を大切にしていきたいと思います。
そして、少しでもなにかの形で社会貢献のようなものにつながる生き方が出来ればと思っています。
門ちゃん、本当に本当に有難うございます!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日のつれづれ。 | トップ | 今年も年末恒例、桜花からの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿