高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

万能とろみしゃぶしゃぶ。

2011-01-23 | 旬菜桜花 メディア

 今週もおかげさまでたくさんの方にお越し頂きました。本当に有難うございます。
少しずつお店にお越し頂いたお客様がリピーターになって下さっているような気がします。

Photo  さて、来週の土曜日に「雨上がり食楽部」さんに三回目の出演をさせて頂きます。

 今回のゲストは草野仁さんで、ご紹介するのは「万能とろみしゃぶしゃぶ」。
 肉でも魚でも美味しく食べれるしゃぶしゃぶを作って下さいというむちぶりで、とても大変だったのですがどうにかこうにかで完成することが出来ました。

 今回の収録はトークは淡々と。このまま山場なく終わるのかなーーと思って、試食タイムに。今回の山場はここでした。さて、どのように編集されているのか???、それは29日までのお楽しみということで。

 さて、来週は河内鴨の津村さんや梅ビーフの原野さんがご来店してくださいます。まだまだ寒い日が続きますので、どうぞお燗酒や裏メニューの小鍋などで楽しい時間を過ごして下さいね。
 そろそろゆずホ和イトも終売になってしまいます。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにかとバタバタな日々ですが。 | トップ | 大阪府立久米田高校 生徒会... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました!!! (奥村美幸)
2011-01-31 14:05:32
観ました!!!

森田さんのタレント顔負けの饒舌なトークは凄かったですね!TV慣れしてはるのか、心臓に毛が!!!(笑

さて、しゃぶしゃぶの出汁のトロミを冷飯でとは・・・面白かったです。実は、わたしもスープのトロミに生米をつかう時があります。料理によってトロミにつかう食材はかわりますが。

今後のご活躍も楽しませてください。
返信する
奥村さま (森田龍彦)
2011-01-31 16:41:22
奥村さま

番組ご覧いただきまして、有難うございます!!

テレビに映る私の姿は、編集の素晴らしさでして、収録中はいつもアップアップです。。

あと、牡蠣のオイルつけ、参考になったようで良かったです。
コメントを書いたつもりでしたが、ちゃんと入力されていなったようでした。。。せっかくご来店頂けたので、少しでもお役に立てたのでしたら嬉しい限りです!!

とても寒い日が続いております。どうぞ、お体ご自愛下さいねー。

返信する
お疲れ様です! (奥村美幸)
2011-02-01 23:32:26
お疲れ様です!

ぶどう組へのコメントが入らなかったとのこと・・・。

今までになかったことで驚いてます。。。。

ぶどう組日記へのコメントはなんの規制もしていないので、どうお詫びしてよいのかわかりませんが、ごめんなさい。

でも、わたしにとっては よい情報でした。いつも、ありがとうございます。



返信する
いえいえ、私のミスかもしれませんので。。。 (森田龍彦)
2011-02-05 14:26:51
いえいえ、私のミスかもしれませんので。。。

書き直さないといけないなーーと思っていたら、書き込みして下さったので、びっくりしました!!

こちらこそ、ブログを通じていろいろと学ばせて頂いております。有難うございます!!

返信する

コメントを投稿