高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

恩師に学ぶ。

2009-10-27 | 筆者の徒然なるままに

 先日、久しぶりに天神坂の恩師にお会いしました。

今回も2時間強、いろいろとお話させて頂きました。 大阪の喰い味のこと、食文化の流れ、当意即妙など、いろいろと。

 たぶん、この関係は決して表に出ませんが、それでもこうやっていろいろと学んだこと。今はまだその本意を理解できなくても、成長とともに自分の糧と出来るようしないと。

 食材を見分ける目、ちゃんと伝えることが出来る強い意志、学び続ける謙虚さ、群れることのない心。自分を律する心が、本当に大切なことだと教えて下さいました。
 本当に厳しい注文ながら、どれもとても大切なことです。

 新しい大阪の伝統野菜の始まり。本当に難しい課題です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご心配をおかけしました。 | トップ | 門林エコファームさんで畑で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿