高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

洗礼。

2010-11-11 | 旬菜桜花 メディア

 今月はどこの飲食店も苦戦しているらしいです???

 桜花も今までのそれなりの快進撃に急ブレーキ。今月に入ってからゆっくりとした営業の日が多いです。有難いことに12月前半からの忘年会などのご予約が少しずつ入っているのですがねーー。。。
 
 オープンしてまだ半年くらいしか経っていないのだから、仕方ないかもしれませんが、この時間をどう過ごすかでこれからの結果がかなり変わってくる。有効利用しないと!!!
 日本酒のリストとワインのリストが新しくなり、今はグランドメニューの変更に取り掛かっています。これからもっと寒くなるということなので、小鍋や煮込みなんかを増やそうかと。
 とにかくこれまで通り、一日一日を大切に過ごして行こう!!

 そういえば、先日収録を終えました「雨上がり食楽部」ですが、11月27日に放送されるそうです。
 番組内で、犬鳴ポークを使った和風ローストポークの作り方を披露しておりますので、ぜひご覧ください。

 今回の収録のゲストは以前からファンのピーターさん。とても気さくで、話し上手。
 いきなり絡まれてテンパリ、カミカミの私の姿を見ることが出来ますよ。しっかりとしゃべりのプロの洗礼を受けてきました(苦笑)

 収録後にご本人から「絡み過ぎてごめんなさいねー。」と声をかけて頂き、わざわざお店の名刺を受取って「美味しかったから、お店にもまた行きますね。」と言ってもらえました。やっぱりピーターさん、好きやなーー。

 
  
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目の出演。 | トップ | オリエンタルホテルへ下見。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの豚ちゃんより、カミカミ森田さんを楽しみに... (川上)
2010-11-12 20:03:10
うちの豚ちゃんより、カミカミ森田さんを楽しみに、放送の日を待ちたいと思います!
返信する
川上さん (森田龍彦)
2010-11-15 09:31:00
川上さん
ご協力、有難うござました。
短い時間でしたが、犬鳴ポークの事をお伝え出来ていると思います。
楽しみにしていて下さいね。
返信する

コメントを投稿