高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

四天王寺 souple スープルさん。

2009-04-20 | オススメなお店

以前は土曜日はゆっくりとした営業でしたが、徐々に忙しくなってきました。そして、先週はほとんど予約も無かったので暇かなーーと思っていたら、なんとなんと7時過ぎには満席。。。
 かなりバタバタしてしまいましたが、たくさんのお客様にお越しいただいたのですから本当に有難いことです。

 土曜日は勤務終了後、前職場のまゆのあなへ。預かってもらっていた自転車を受け取って、自宅まで久しぶりに深夜のサイクリングです。

 確かに日本酒の品揃えも凄いのですが、離れてみてさらに実感するけどスタッフ全員が日本酒に対して熱心で、ちゃんとお客様に自分の言葉で説明出来るというのは大切なことなんですね。

Photo  途中、四天王寺のスープルさんにて水分補給。
 超久しぶりにお伺いしましたが、ほんと良いお店ですね。ワインへのこだわりをしっかりとスタッフも持っていて、ゆったりとした空間。料理も豚足とハーブのゼリー寄せに刺激受けました。オススメです。
 
 最近、なかなか時間に余裕が無くて、全くと言ってよいほど出歩けてないのですが、まゆの店長ともいろいろと情報交換出来ましたし、良い気分転換になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つき出し。 | トップ | 神戸スーイーツガーデンで野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿