高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

12月12日のつれづれ。

2014-12-12 | 日記
師走もはや中盤戦。
徐々に席が埋まって来た日もありますので、
お越しの際にはご一報頂けましたら幸いです。
(意外とお席が空いている時もございますよー)

先月から大好評を頂いた金剛山の寒鱒。
合わせた特製の酢味噌とも相性も大変良かったみたいで、
たくさんのお褒めのお言葉を頂きました。

そして、画像は今月の割鮮。
金彩に珍しい瑠璃釉の平皿に。
分けて頂いた道具屋さんにお見せしたら
とても喜んで頂けました。これも師匠のお教えの賜物。
この年齢になっても叱って下さる方がおられるのは本当に有難い事ですね。

今日のカウンター席は賑やかになりそう。
さあ、今日も頑張ります!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日のつれづれ。 | トップ | 12月13日のつれづれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿