霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

今度は右膝痛

2024-04-06 19:50:50 | 健康
 バドの練習で「左太腿肉離れ」をしたのは先月中旬のこと。
 未だ完治した訳では無かったためか先日の堆肥搬出の際にも無意識に右脚で
カバーしていたようだ。
 翌日の午後から右膝が痛み出し、脚を引きずる状態になってしまった。
 これから育苗関係の力仕事が続くので治療院で診て貰ったところ「水が溜
まっている」との診断だった。
 痛くて歩くのもままならない状態なので、焦る気持ちを抑えて二日間安静に
していたが、快方に向かう雰囲気にはならなかった。
 「全快するまでにはかなりの時間を要する」とのことなので、治療院に通い
ながら「仕事を開始するしかない」と覚悟を決めた。


 気温も上昇し田畑も乾いて来たので農作業はこれから本格化する。
 そんな時の負傷で情けない限り。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜後の区長は幼稚な独裁者 | トップ | 今度は右膝痛 その二 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 (sunasan)
2024-04-07 10:44:06
若い時は、筋肉の痛みも直ぐに出てきました。
今は、2日後、時によっては3日後位に痛みが
出てきて、「昨日は何もしなかったのになんで
痛むのかな」なんて惚けた頭で考えるのも
しょっちゅうです。
また、痛みが直るのも時間がかかります。
医者は、「年相応にゆっくり痛みとつきあう
ことですね」と他人事のように言いますが、
黙って言うことを聞いている昨今です。
ゆっくり、しっかり治して下さい。
Unknown (霜後桃源記)
2024-04-08 06:03:00
sunasanさん
コメントありがとうございます。
「昨年まで出来たことが今年は出来ない」を実感する
毎日です。
過去の実績や経験はオールクリアで臨む必要がある
ようです。

コメントを投稿