霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

作業日誌

2018-05-11 21:15:10 | 日記

日々記帳し続けている作業日誌は、貴重なデータとなり、後で見返すことも多い。
しかし、たまに当日の夜に記帳を忘れてしまうと、翌日、前日の作業を思い起こすのに苦労する。
更に、前々日の作業となると殆どが「記憶の外」となってしまう。



そんな作業日誌を、記帳洩れの防止も兼ねて「朝の行動開始前」に記帳することに改めた。
勿論、朝の時点では「予定」でしかないが、記帳することによって一日の作業スケジュールが
明確となり、「効率的な動きが可能となる」と見込んだ。

その目論見通り、「見直し初日」の今日は、予定を全部クリアしただけでなく、更に一仕事分を
追加することが出来た。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「田植え」終了 | トップ | モリカケ問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿