霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

田村先生を偲ぶ会

2018-06-16 21:30:07 | 仲間

高校一年の時の担任だった田村剛一先生の一周忌を迎えるに当たり、先生の教員仲間だった方から、
7月1日に「田村先生を偲ぶ会」を開催する旨の案内状が届いた。

麦刈り直前に一日を潰して山田町まで出向くのは少し辛いところだが、先生の教師としての側面しか
見ていないので、地域や町議会等において、どのような評価をされていたのかを「知りたい」という
願望もあった。

私の人生に少なからず影響を与えてくれた先生なので、もし「先生との思い出」を話すチャンスが
あったなら、「紹介したいエピソード」も用意したいと思っている。



枝豆のネット外しがピークを迎えている。
トウモロコシと違って枝豆の発芽率は順調なようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小麦の圃場見学会 | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿