霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

PCのトラブル その二

2018-06-11 18:41:21 | 機械

ケーズデンキで「PCを初期化する方法」の指導を受け、半日かけて二度挑戦したが初期化は不能だった。

故障は重傷で、メーカー修理には「三週間ほど要する」とのことだったので、慌てて以前使用したPCを
取り出して苦戦しながら線を繋ぎ合わせ、ようやく使えるようになったのは夜になってからだった。

改めてトラブルの経緯を思い起こしてみたら、なんとワイヤレスのマウスを逆向きに使ってフリーズさせていた。
常識では考えられない「酔っ払いの大きなミス」だったので、自戒の意味も込め、また、生産部長からのお達しも
あって、暫しの間「断酒」することになった。

15年前に購入し、4年前まで使っていたディスクトップPCはキーボードの位置も異なるし、写真のアップ方法も
異なるので、操作方法を「思い出しながら」の作業となり、慣れるまでに倍ぐらいの時間がかかった。


(掲出できなかった一昨日の高森の麦畑と田んぼ)

当地も今日から本格的な梅雨入り。
「雨が降り出す前」の早朝、残っていた三枚の畑の「中耕除草&土寄せ」を終えることが出来たのは幸いだった。

(追伸)
PCトラブルで、一番気がかりだった閲覧不能の各種資料は、「PC→ウインドウズ→ユーザー→オーナー」の順で
追跡すると閲覧できたので「ホッ」と胸を撫でおろした。
その資料を外付けUSBに移してから初期化に挑戦したことは言うまでもない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCのトラブル | トップ | PCのトラブル その三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿