大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ゴラン高原のPKO部隊撤収へ シリア情勢悪化受け

2012年12月21日 20時05分10秒 | 我が国の安全保障問題
シリア情勢の悪化を受け政府は国連のPKO=平和維持活動の一環として中東のゴラン高原に派遣している自衛隊の部隊の撤収を決めました。政府は96年からゴラン高原のUNDOF=国連兵力引き離し監視軍に自衛隊の部隊を派遣していて、現在、陸上自衛隊の隊員らおよそ50人が国連の停戦監視部隊が使う水や生活物資の輸送などを行っています。しかし、隣接するシリア情勢の悪化で隊員の安全確保ができなくなったとして政府は21日、安全保障会議を開いて部隊を撤収させることを決め、森本防衛大臣が業務の終結命令を出しました。21日から、部隊帰国に向けた作業が始まり、来月中旬をメドに完全に撤収する見通しです。

@現在頑張っている34次隊は平成25年の3月31日に撤収予定だったようですから、継続部隊の派遣を中止して撤収を図るようです。1次隊はあのヒゲの隊長の佐藤正久隊長だったんですねこ。こでも連日取り上げてきましたが、反政府軍との戦闘やトルコまで巻き込んでの戦闘はかなり激しさを増していますし、アサドは最終的にサリンを使うかもしれませんので、ここで切り上げるのはやむを得ないかもしれませんね。1次隊から34次隊まで派遣部隊で活躍された自衛官の皆さん、祖国や家族と離れての長い任務、本当にご苦労様でした。

34次隊
ゴラン高原派遣輸送隊長   萱沼 文洋  3等陸佐
ゴラン高原派遣輸送隊副隊長 梅谷 征甲  1等陸尉
ゴラン高原派遣輸送隊輸送班長 崎田 隆義 2等陸尉
ゴラン高原派遣輸送隊分遣班長 安保 直之 2等陸尉 を含む44名。 ご苦労様でした。