大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

中国ヘリがまた近接飛行=海自艦の周り2回 政府が機能していないなら自衛隊が独自の判断で応戦せよ!

2010年04月22日 02時03分11秒 | 我が国の安全保障問題

防衛省は21日、沖縄本島の南約500キロの公海上で同日午後、中国海軍の艦載ヘリコプターが、海上自衛隊の護衛艦「あさゆき」の周囲を2回ほど周回する近接飛行を行ったと発表した。最接近時のあさゆきまでの水平距離は約90メートル、海面からの高さは約50メートルだった。中国海軍の艦載ヘリは8日にも、東シナ海で海自護衛艦に水平距離約90メートルまで近づく近接飛行をしたばかり。

政府は21日、「こうした行為は極めて危険」として、外交ルートを通じて中国側に抗議した。 同省によると、艦載ヘリが近接飛行したのは、同日午後3時37分ごろから約3分間。駆逐艦から発艦したとみられるヘリがあさゆきに近づき、周囲を約2周した。 政府は、8日の近接飛行の後、外交ルートを通じて中国側に事実関係の確認を申し入れたが、その直後に同様の近接飛行が行われたことを重く見ている。


ソブレメンヌイ級2隻、ジャンウェイⅡ級1隻、ジャンウェイⅠ級2隻、キロ級潜水艦2隻、フーチン級補給艦1隻、ダーラン級潜水艦救難艦1隻トゥーヂョン級艦隊航洋曳船1隻の合計10隻を確認した。これらの艦艇は、沖縄南方海域において洋上補給を行ったことが確認されている。ソブレメンヌイ級、ジャンウェイⅡ級、ジャンウェイⅠ級フリゲート2隻については、東シナ海中部海域において、艦載ヘリコプターの飛行を行う等の訓練を行っていたことが確認されている。

 

@きっと、鳩山のような友愛バカ政権では何もできないだろ、悔しかったらかかってこいよ!って言ってるんでしょうね。田舎者の集合艦隊のくせに・・・・・いずれにしても、こうした左翼政権が続き米軍を追い出せば、一気に攻めてくる積りなんでしょう。命あっての子ども手当ですよ。民主党支持者の皆さん。そうそう自衛隊も自衛隊でいつまでバカボンの指揮命令下にある訳。シビリアンコントロールが機能していないんだから我が国の主権が侵害されたら独自の判断でやっちゃえばいいんだよ!!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦闘配置 (亡国のイージス)
2010-04-27 21:14:14
海上自衛隊の実力なら中国糞海軍など簡単に叩き潰せます。また現場指揮官の無念さが伝わってくる思いです。言うまでもありませんが目先の敵は民主、社民の赤政権です。粉砕するまで戦いましょう。
返信する
亡国のイージスさん、おはようございます (@sekisei)
2010-04-28 09:38:29
はい、そうですね。力を抜く事なく戦い抜きましょう。
返信する