大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

航空自衛隊福岡築城基地  アグレッサー部隊

2018年06月28日 11時56分36秒 | 我が国の安全保障問題
航空自衛隊の アグレッサー部隊は 『 飛行教導群 』と呼ばれる部隊で 石川県の 小松基地に所属しています。 2016年6月に 宮崎県の 新田原基地から 小松基地へ移動してきました。 この部隊の パイロットは超精鋭揃いで知られており、実戦部隊が配備されている全国各地の航空自衛隊の基地に、巡回教導を行っています。


@撮影した本人もかなり興奮したようだけど、私も嬉しい。キッチリ指導して、最強の戦闘集団に鍛え上げてください。健闘を祈ります。




ロシア 米国の宇宙軍創設に対し厳しく対応する!

2018年06月28日 11時33分53秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
参考:宇宙条約
正式名称は「月その他の天体を含む宇宙空間の探査および利用における国家活動を律する原則に関する条約」Treaty on Principles Governing the Activities of States in the Exploration and Use of Outer Space,including the Moon and Other Celestial Bodies。1967年1月27日に調印,同年 10月10日に発効した。この条約は「宇宙憲章」としての性格をもつと同時に,他面では「宇宙における軍備規制条約」としての性格をもっている。前者としては,宇宙空間と天体の探査や利用についての基本原則を定めており,とりわけ宇宙天体の領有禁止,宇宙活動が国際法に従って行なわれることなどを規定している。しかし,この条約には多分に「宣言」的な性質の条項が含まれており,その点で,将来結ばれる宇宙に関する具体的な取り決めのための大綱という感が深い。後者としては,核兵器その他の大量破壊兵器を地球の軌道に乗せないこと,天体に設置しないこと,宇宙空間に配置しないことを約束し,また月その他の天体の軍事的利用が禁止されている。ただし ICBMなどは宇宙空間を「通過する」だけであるとして禁止されず,核大国の軍事的活動にあまり支障がないように仕組まれている,ともいわれる。


@ロシアが危惧するのは、トランプが態々宇宙軍を創設した背景と、宇宙活動において核兵器を禁止したこの宇宙条約から撤退するのではないかという事。普通なら、ロシアがやりそうなことだけどね。否、既に配備してたりして・・・・・・


新聞社に車突っ込む 爆発炎上!

2018年06月28日 01時54分26秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
建物に突進する白いバン。わざわざ後ろに下がって再び…。降りてきた男は車の後部に移動。車は爆発・炎上し男は逃走した。場所はオランダの首都アムステルダム。メジャーな日刊紙「テレグラフ」本社の玄関先だ。

@日本かと思ったら、違ってた。