大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ジンバブエ 大統領の目の前で突然…大きな“爆発”8人けが

2018年06月24日 23時30分11秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
アフリカ南部ジンバブエで大統領が演説を終えた直後に爆発が起こり、複数のけが人が出ました。何者かが大統領の暗殺を謀ったとみられています。
演説を終えて両手を振って支持者の声援に応えるムナンガグワ大統領。ステージから下りて退場しようとした瞬間、突然、大きな爆発が起こりました。周辺にいた人たちが逃げ惑い、ステージの前では倒れ込む人もいます。23日にジンバブエ第2の都市ブラワヨで起きたこの爆発で、少なくとも8人がけがをしました。大統領にけがはありませんでした。ジンバブエでは去年、軍が蜂起した政変があり、ムナンガグワ大統領もその際に就任していて、来月には改めて選挙が行われるということです。


@悪運の強い大統領ですね。威力も弱いけど・・・



第七十一回 さむらい塾 平成30年6月23日

2018年06月24日 21時21分46秒 | さむらい塾




 
気分は既に無線通信士。米つきバッタの電鍵よりは遥かに難しいマニュピュレーターをいとも簡単に操る塾生。

米つきバッタ。

 
生まれて初めてとは思えない電鍵(マニュピュレーター)の操作に、北朝鮮のスパイ説が浮上したM君。おかしい・・・

塾長        杉浦尚也(お休み)
座禅指導 塾長補佐 北川憲吾 
薬石・時局放談   長谷川裕行           
古事記       伊藤好雄  

定刻、午後7時より薬石、時局放談。今月は急遽2名がお休みという事で少し寂しい勉強会になりましたが、そんな事でめげてはいられません。まったく個人的な趣味というか興味の範疇ですが、先の大戦では友軍同士がどんな通信方法でお互いが連絡を取り合っていたのか、GPSのない時代にどうやってゼロ戦を操縦していたか、お話させて頂きました。で、今ではプロの世界からは完全に消滅してしまったモールス符号を使った通信の仕組みを解説し写真にあるように実際に体験してもらいました。
そんな話の流れの中で、トランプはアメリカ本国まで届くICBMさえ北朝鮮が放棄すれば、後はそれぞれ問題を抱える国同士で問題の解決を計ればよい的方向性で収束を図ろうとしていますが、我が国の立場はかなりあやふやな環境の中で特亜と向かい合う事になりそうだという話と、世界の動向について伊藤好雄師範も交えて50分延長してお話させて頂きました。私は特に、運命共同体としての日米安保の重要性と軍用・民生に限らず米国のハイテク技術を支えているのはすべて日本の技術力だという事と、F-35にしても日本の精度の高い電子技術があって初めて成り立っているという話もさせて頂きました。
午後8時50分、北川塾長補佐の指導で座禅。
午後9時より伊藤好雄師範による古事記。今月は、鵜葺草葺不合命(うかやふきあへずのみこと)の誕生から鵜葺草葺不合命の系譜までを輪読し解説して頂きました。神武天皇の誕生です。

午後10時解散。参加6名。

  若き徒の 熱き眼差し 見るたびに まことの心に ただ恐れ入る

  ふることの ふみに記さる 事々に 國のすぢみち 語れられけり (伊藤好雄)


次回は、7月28日を予定しています。



世界一目立たない核武装国インド インド軍 2018

2018年06月24日 16時14分16秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール

INSAS小銃 5.56x45mm NATO弾使用。

インド軍の正規兵力は陸海空軍と戦略核兵器部隊の約132万5000人と、予備役は合わせて約110万人である。世界で6番目の核保有国・原子力潜水艦保有国でもある。


@八方美人ではありますが、基本、モンゴルと同じでシナが大嫌いです。日本企業の進出を牽制するために、日本のチャンコロ系メディアによって殊更のようにレイプ事件が報道されますが、シナで起きるレイプ事件はインドの1000倍以上はあります。我が国は、ガンガン友好関係を深めて行くべきです。



シナ 国産空母”山東”に欠陥? 米国のスパイ? シナ空母建造企業の孫社長拘束 広がる憶測

2018年06月24日 13時11分22秒 | 暴戻支那の膺懲

艦橋トップにセットされたAESAレーダーが特徴の山東

中国初の国産空母など海軍艦艇の建造を担う大手国有企業「中国船舶重工集団」の孫波社長が「重大な規律違反と違法行為」の疑いで拘束され、波紋が広がっている。初の試験航海を行った国産空母の不具合が原因との臆測が出ているほか、米国に空母の機密情報を売り渡した「スパイ容疑」を指摘する報道まで飛び出した。
違法行為の内容は公表されていないが、今回のスキャンダルは習近平が進める「強軍」建設と海洋進出路線に大きな影を落としそうだ。

中国共産党中央規律検査委員会と国家監察委員会は今月16日、孫への調査を発表した。5月に実施された国産空母の試験航海が何度か延長され、また航海終了直後に遼寧省大連の造船所で改修工事が始まったことなどから、空母の欠陥と孫の調査を関連付ける見方も出ている。
こうした声を打ち消すかのように共産党機関紙、人民日報系の環球時報は22日付で「国産空母は試験航海に成功した」とする同集団会長の談話を掲載。海軍への引き渡しと就役が今年末に早まるとの専門家の見通しも伝えた。
また同集団は20日、通信アプリを通じて、上海で建造している2隻目の国産空母とみられる完成予想図が写り込んだ写真をアップし、中国メディアが大きく報じた。いずれも、孫拘束が中国の空母戦略に影響を与えないことを印象付けようとする動きだ。
一方、ロシア政府系メディア「スプートニク」や香港に拠点を置くニュースサイト「アジア・タイムズ」などは、孫のスパイ疑惑を報じた。旧ソ連の「ワリヤーグ」を改修した中国初の空母「遼寧」の設計情報などを、米中央情報局(CIA)に売り渡したとしている。

@朝鮮人の、孫正義かと思った。それにしてもトップ自らがスパイとは、笑わせてくれますね。日本だって、チャンコロの福山哲郎のような国会議員のスパイだっていますからね。こんなやつを平気で選ぶ国民が半数近くいる事に危機感を覚えます。

米軍 Stryker MSL 短距離防空システム

2018年06月24日 11時13分12秒 | 米軍 米軍との合同演習

Stryker Mobile SHORAD Launcher(MSL)は、短距離防空用のAvengerタレットを装備したStryker変形です。このターレットは標準的なFIM-92スティンガーに加えて、AGM-114LロングボアヘルファイアとAIM-9Xサイドワインダーミサイルを発射するようにアップグレードされています。

参考:基本データ
乗組員:3人
回転する塔は地上版(アベンジャーシステムの塔の改造版)から採取されます。
サイドワインダーミサイルの場合 - 25〜40km以内に速く動くターゲットに対して。
ヘルファイアミサイルの場合 - 戦車とゆっくり動くターゲットから約9km以内

@撃てばかげろうじゃなくて、百発百中!


ロシア クリミア海岸で、海兵隊を迎え撃つ、航空機とヘリの共同戦術訓練!

2018年06月24日 08時54分38秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
Su-25SMの地上攻撃機、Su-27とSu-30戦闘機、Su-24爆撃機、Ka-52「Alligator」航空ヘリコプター、Mi-28N「Night Hunter」、Mi-35が空爆と緊密に協力して適用された。50機が参加。


@相変わらず規模が違います。Pantsir-S1が、対空支援をします。