大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

フィリピン ミンダナオ キダパワン 武装集団が刑務所襲撃、受刑者158人脱走 比

2017年01月04日 19時46分52秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
フィリピン南部ミンダナオ島で4日、武装集団が刑務所を襲撃し看守1人が死亡、受刑者158人が脱走した。国内の刑務所を管轄する当局者が明らかにした。
現場はミンダナオ島のキダパワン市にある刑務所。4日午前1時15分ごろ、100人を超える武装グループによる襲撃を受け、2時間に及ぶ銃撃戦で刑務所の看守1人が死亡、看守1人が負傷したという。
銃撃戦の間、受刑者158人が脱走した。当局者がCNNに語ったところによれば、これまでこのうちの14人を逮捕、6人を殺害。このほか自首してきた受刑者が2人いた。直近の記録では、同刑務所には1511人の受刑者が収容されていた。
州の刑務所管理責任者はCNN系列局の取材に対し、モロ・イスラム解放戦線(MILF)の分派が襲撃に関わった可能性があるとの見方を示唆。脱走者の大半はイスラム教徒でMILFとつながりのある人間だとした上で、それ以外に襲撃に便乗して逃げ出した受刑者もいると述べた。MILFはミンダナオ島におけるイスラム教徒の自治の確立を目指している。
フィリピン当局によると、地元警察は12月30日の時点で元日の夜に刑務所の襲撃が計画されているとの情報をつかんでいたという。現在、フィリピン警察の特殊部隊や軍が刑務所周辺の捜索活動に従事している。

@今度はフィリピンですが、やっぱり正月は手薄になるんでしょうね。但し、MILFは、イスラム自治区(バンサモロ)の和平合意と独立をアキノ前政権と確約しており、その地区における地下資源の莫大な利権を手中に収める寸前であり、こんな余分な事をする意味が理解できません。(内部で利権がらみの分裂が起きているとは聞いていますが、それにしてもです)
バンサモロの蚊帳の外に置かれたMNLF(モロ民族解放戦線)や、アブ・サヤフなら十分理解できます。



トルコのナイトクラブ襲撃、監視カメラの映像

2017年01月04日 14時08分02秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
トルコの最大都市イスタンブール(Istanbul)で、新年を祝うイベントを開催中だったナイトクラブで何者かが銃を乱射し、多数の外国人を含む39人が死亡した事件について、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が2日、犯行を認める声明を出した。
ソーシャルメディア上に投稿された声明でISは、高級ナイトクラブ「レイナ(Reina)」での攻撃は、「イスラム国の兵士」の一人が実行したと主張。実行犯は手りゅう弾と銃を用いて攻撃を行ったとしている。
また声明は、イスラム教が多数を占めるトルコがキリスト教徒に仕えていると非難しており、近隣のシリアやイラクでISとの戦闘を繰り広げる国々と提携していることを指しているとみられる。
映像は、襲撃犯を捉えた監視カメラの映像をパソコン上で再生したもの。





台湾との交流協会「日本台湾交流協会」に改名で・・・シナが強い不満

2017年01月04日 13時57分23秒 | 暴戻支那の膺懲
台湾に日本が設置している窓口機関「交流協会」が名称を「日本台湾交流協会」に変更したことについて、中国外務省が「強い不満」を表明しました。
交流協会は1972年に日本が台湾と断交したことを受けて、台湾との窓口になる機関として設立されました。日本側は中国が主張する「一つの中国」の原則に配慮し、これまで「日本」や「台湾」という表現を使ってこなかったとみられますが、交流協会の認知度の低さなどが指摘され、今回、名称変更に踏み切ったということです。これに対し、中国外務省は「二つの中国を作り出すあらゆるたくらみに断固、反対する」と日本への強い不満を表明しました。

@素晴らしい。前から言っている通り、がんがんシナを挑発してやりましょう。拳を振り上げてきたら頂きです。



ドイツ ヒトラー「わが闘争」、再版でベストセラーに

2017年01月04日 10時16分27秒 | 歴史検証

ベルリンの図書館所蔵「我が闘争」

ナチス・ドイツ(Nazi)の指導者アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)の著書「わが闘争(Mein Kampf)」を第2次世界大戦(World War II)後初めてドイツ国内で再出版したミュンヘン(Munich)の現代史研究所(IfZ)は3日、同著が予想外のベストセラーとなったと発表した。
ヒトラーの反ユダヤ思想などが記された同著は、2015年末で著作権の保護期間が切れたことを受け、昨年1月に注釈付きで再版されていた。同研究所によると、これまでに約8万5000部が売れたという。
再版により極右のイデオロギーが広まるのではないかとの懸念が上がっていたが、今日の欧米社会で再び台頭し始めている「全体主義的な政治観」に関する議論を深めたと評価している。

@朝から晩まで24時間低俗な番組を垂れ流す今の日本を見ても、戦勝国がすべて正しかった訳でもないだろ。

ブラジルの刑務所で暴動、60人が死亡 ギャング同士の衝突で首を切り落とされた囚人も

2017年01月04日 07時54分58秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
ブラジル北部アマゾナス州マナウスのアニジオ・ジョビン刑務所で1月1日、暴動が発生し、およそ60人が死亡した。ロイター通信によると、暴動は薬物の密売をめぐり敵対関係にあったギャング同士の衝突から始まり、死亡した囚人の何人かは首を切り落とされ、刑務所の壁を越えて投げ捨てられたという。
暴動は17時間におよび、12人の看守を人質に取っていた。アマゾナス州公安局のセルジオ・フォンテス局長は会見で、死者数はさらに増える恐れがあるという。
「これは静かに進行している、血も涙もないもう一つの麻薬密売戦争だ」と、フォンテス氏は語った。AFP通信によると、刑務所内に脱走用のトンネルが16本掘られており、当局の発表で87人の囚人が脱走したが、これまでに40人を再び拘束したという。
ハフィントンポスト・ブラジル版によると、アニシオ・ジョビン刑務所は2016年1月の時点で450人の定員に対して1147人の囚人が収容されており、過剰収容率が254%に達していた。また、看守など刑務所職員は153人で、通常の職員数よりも40%不足していたという。
BBCによると、ブラジルにはおよそ60万人の囚人がおり、世界で4番目に多い。1992年にもサンパウロのカランジル刑務所で大規模な暴動が発生し、警官が鎮圧する際に発砲するなどして囚人111人が死亡した。

@日本では、借金したり金がなくなると刑務所に逃げ込む輩が沢山いますが、ブラジルでは安心して逃げ込めませんね。




2年前の映像。今回も同じ事が行われた模様。

ロシア 比と合同演習計画=南シナ海でシナとも構想 強い信念なきパロパロフィリピン・・・こうして戦争が始まったって事にならなきゃいいですけど!

2017年01月04日 07時15分02秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
ロシア海軍太平洋艦隊のミハイロフ副司令官は3日、訪問先のフィリピンで、ロシアがフィリピンとの合同軍事演習を計画していると明らかにした。
地域の主要課題である海賊対策とテロ対策に焦点を合わせて、訓練するという。
副司令官は記者団に、合同演習が「(艦船の)操縦に限定したものかもしれないし、幾つかの戦闘システムを使ったものになるかもしれない」と語った。また、中国が周辺国と領有権を争ってきた南シナ海で「数年内に、ロシアとフィリピンだけでなく、中国や、場合によってはマレーシアも一緒に演習を実施できればいい」と語った。
マニラには、駆逐艦を含むロシア海軍の艦船2隻が停泊中。歓迎式典に臨んだ比海軍幹部によれば、ロシア軍艦の寄港は今回が3回目という。

@トランプは、プーチンを高く評価しているようですが、ドゥテルテの裏切りやその裏切りに付け込むシナやロシアにどう対応してくるか、楽しみです。
シナは、元日から遼寧の発着訓練を開始したり、正に南シナ海波高しです。
経済重視と内向きトランプも無視できないほど挑発してきますが、航行の自由作戦は継続されるのでしょうか?