大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

唯物論者「麻生」の靖国神社 非宗教法人化(国有化)なんてとんでもない話だ。

2008年10月07日 23時01分25秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党
麻生太郎は7日午後の衆院予算委員会で、靖国神社に参拝するかどうかについて「今この時点で行くとも行かないとも答えることはない」と述べ、明言を避けた。民主党の岡田克也に対する答弁。
 また、岡田が靖国神社の非宗教法人化に関して見解をただしたのに対し、麻生は「宗教法人であるが故に(参拝が)難しいなら、別の法人であれば(いいと思うし)、神社という名前が問題なら、靖国廟(びょう)でも招魂社でもいろんな形がある」と語った。
 麻生は外相を務めていた2006年、天皇陛下や首相の参拝に向けた環境整備の一環として、宗教法人である同神社を解散した上で、特殊法人として再出発させるべきだとの私見を発表している。ただ、7日の答弁では「最終的には靖国神社と日本遺族会で判断してもらう以外にない」との考えを示している。 

@一国の首相が馬鹿な答弁をしてもらっては困る。別の法人(国有化)にしたいんだろうが、お前は唯物論者か?! だいいち神社が問題ではないだろう。じゃぁ例年、年始に時の首相が伊勢神宮に参拝するのはどうなんだ。
て言うか、国家の理念やアイデンティティなんかより「大資本大企業の利潤が大事で参拝はできません」とはっきり言ったらどうだ。

敗戦、東京裁判と、愛国的日本人が苦汁をなめてきた戦後体制の中で、絶対的正義の象徴(証し)として厳然と「靖国神社」が存在するわけで、戦勝国に魂を売ったポツダム政権下の宰相が参拝する事にさほどの意味はない。まして、シナや韓国の為に靖国神社がある訳でもない。
靖国神社と遺族会が話し合うこともないし、分祀もあり得ない。非宗教法人化なんてとんでもない話だ。



全裸のスペイン男、皇居のお濠で大暴れ!!

2008年10月07日 16時39分44秒 | 注目すべき話題
7日午前11時半ごろ、東京都千代田区の和田倉門付近の皇居のお濠(ほり)で、外国人の男が裸で泳いでいるのが見つかり、警視庁丸の内署がボートを出して男を追いかける“大捕物”があった。

 同署員や消防隊員ら計50人が出動。通行人ら約300人が集まる中、男は、お濠を泳いだり、歩道に上がって同署員らに石を投げたりして逃走を続けたが、1時間半後、お濠の石垣によじ登っているところを署員に取り押さえられた。

 同署幹部によると、男は自称40歳のスペイン人で、同日午前11時20分ごろ、ほかの外国人5人とともに和田倉門にある交番に訪れ、英語で「バッグを落とした」と話していたが、その直後、突然、お濠に飛び込み、泳ぎながら服を脱いだという。同署で男から事情を聞いている。

@先月18日消火器を撃ち込まれたばかりで、今度は取り押さえるのに1時間半もかかったって、大丈夫かよ。
悠長にボートなんか漕いでないで、飛び込めよ。


シナ 米との軍事交流中止 台湾への兵器売却で

2008年10月07日 12時48分35秒 | 米ユニラテラリズム(良い意味での)
中国当局は、台湾への兵器売却に関する先週の米当局の発表を受けて、米国との軍事交流を中止もしくは延期を米国側に申し入れた。米国防総省のアップトン報道官が6日明らかにした。

台湾に売却される兵器は先日ここでも書いたが地対空誘導弾パトリオット(PAC3)やアパッチ戦闘ヘリコプター、対艦・対戦車ミサイルなど64億ドル相当で、現在米議会の承認待ち。

同報道官は、台湾の自衛を目的とした兵器提供を認めている「台湾関係法」に抵触しないとの認識を示し、中国の反応が「不幸なこと」だとコメントした。

中止もしくは延期されるのは、来月末までに予定されていた高官レベルの訪問や、人道・被災地域支援面の交流。中国大使は、抗議のため米国防総省に向かっているとされる。

米当局者は、イランや北朝鮮の核問題をめぐる協議で、中国の役割に影響はないとしている。

@あっちもこっちも大変ですね。