Shizuko Diary

日々の記録として・・

肩関節・・

2008-06-24 23:05:38 | Weblog
左肩の関節の動きが悪くてトレーナーの所に行って調節してもらいました。
どうも運動不足が原因のようです。左目に左肩・・私って左が弱いのかしら
意識して運動しないと、身体がさび付いてしまいそうですね。
いつまでも若い気でいますが、身体は正直です。
毎日少しずつストレッチに関節の運動しなければ・・・

午後は議員控え室に篭って執務・・資料読みや原稿書きなど。
ただ広いだけの議員控え室・・静かで落ち着ける空間ですが仕事をするという環境ではありません。
PCの立ち上がりは遅いし、デスクもない。
6月定例会で議会活性化検討委員会を設置し正副委員長を選任したのですが、その後の動きはどうなっているのでしょうか?
議員が仕事のできる環境整備を早く検討してもらいたいものです。

自宅に戻ってデスクワーク。

夜、お話の会のミーティング・・・今月から代表を引き受けてメンバーの力を借りながら活動を続けていきたいと思います。
7月の第二土曜日には絵本のあとに「おもしろ科学で遊んじゃおう!」
出欠と段取り、ポスターと小学校への案内配布の段取りなど。
気負わない・楽しく・みんなでをモットーに、みんなで読み聞かせ活動をしていきます。会の雰囲気作りやスキルアップも必要です。地域活動のほかに、会のための・メンバーのためのアクションを起こしたいと思っています。
「今町おはなしの会」は平成4年の立ち上げですから、今年の秋で丸16年になります。メンバーは時に入れ替わっていますが、地道な活動・継続は力なりです。

(今日の画像)
今は紫陽花が盛りをむかえていますが、雨に似合う花「花しょうぶ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから3年・・・ | トップ | デスクワークに・・大掃除・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事