Shizuko Diary

日々の記録として・・

早くも週末・・

2009-05-29 22:51:44 | Weblog
10時~「ぽっぽクラブ」最後の総会に出席させて頂きました。
会長の挨拶のあと、20年度活動報告・会計報告・・そして、見附市手をつなぐ育成会への移行により規約の廃止が決議されました。
育成会の移行については、先代・先々代の会長の時からのペンディング事項で、
会員みんなで熟慮してきた案件です。
会員みんなで時間をかけてじっくり考え結論を導き出したものと思っています。
これまでの「ぽっぽっクラブ」の活躍ぶりには本当に頭の下がる思いがしています。とにかく明るい・とにかく元気でフットワークがいい。今日の最後の総会は、これから新たなステージに向かう第一歩。これまでの活動実績とネットワークはこれからも切れることはないでしょう。
この10年間「ぽっぽクラブ」の顧問をおおせつかって、皆さんと歩調をあわせ共生社会実現のために伴走してきたつもりです。皆さんから元気をいただいて、生の声を聞かせていただいて私も議員として少しは成長させていただいたと思っています。ありがとうございました。
そのことを最後のご挨拶で申し上げました。自助・共助の「ぽっぽくらぶ」
(今日の総会の模様を私のHPにアップさせていただくことを許可していただきました。準備出来次第アップいたします。
新たなステージで、またみなさんとがんばりましょう

午前中いっぱい総会に時間がかかりましたので、お昼を調達して議員執務室へ。
パソコンの修理ができていて、資料検索が可能となっておりました。執務室のパソコンで資料検索。持ち込んだ自分のPCで骨子の作成・・必要な例規や資料は執務室のPCが使える用になって作業がはかどりました。

途中で・・娘に返信その後、I宅訪問。市民のかたからいろいろな情報提供をいただきます。ありがたいことです。
裏取りをしっかりとして資料にしたいと思います。
使える資料になるかどうか、どう文章をくみたてるか、これからの作業となりますが労をおしんではいけません。
6月議会に向けて・・Iさん、ありがとございました。

それと・・感激です

(画像の花は・・・)
Iさん宅から自宅に戻ると、画像のステキな花束がメッセージ付きで届けられていました。
なんと、午前中にご挨拶させていただいた「ぽっぽクラブ」の皆さんからです。
メッセージご紹介します

佐々木志津子様
 長い間 ぽっぽクラブの顧問をお引き受けいただきどうもありがとうございました。行政とのパイプ役や母としてのご助言も一つ一つがありがたいものでした。
 形は変わっても 引き続きご支援をよろしくお願いいたします。

                   ぽっぽクラブ会員一同
                     2009.5.29

ジーンと泣けてしまいました...私の公約・「共生」「教育」「環境」「福祉」の向上に向けて(現在は農業も勉強中)この間一生懸命に取り組んできただけです。その中にあって「ぽっぽクラブ」の存在は、私にとっては本当に大きいものでした。
メンバーのほとんどが、手をつなぐ育成会に移行して新会員になりました。
新しい時代のあたらしい会運営・・これからは皆さんの出番だと思います、
いつまでも応援していきま~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時議会・・・ | トップ | 映像で見る・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まほ)
2009-05-30 20:28:55
こんばんは。
akisaienさんに古くからお世話になっておるものです。

コメントはほとんどさせていただいていなくて、
ご活躍のご様子を拝見しております。

先般はわたしの詩集を注文くださったとのこと、
誠に感謝に堪えません。
ポエトリージャパンさんから発送メールは届きましたでしょうか。
ご不明な点がありましたら、なんなりとおっしゃってください。

ぽっぽクラブでのご活躍、お疲れさまでした。
また記事を読ませていただきますね。

取り急ぎお礼まで。
返信する
はじめまして (shizuko daiary)
2009-05-31 00:21:34
まほさん、こんばんわ。

はじめまして。
akisaienさんとはブログが取り持つご縁で、わざわざ我が町の職員研修の講師にご無理を言ってお越しいただいたことがございます。
時折ブログ訪問をして、やさしいお人柄に触れ、また、全国のブログのお仲間とのやり取りで心癒されています。
そのブログでまほさんの詩集のことを知りました。手続きを踏まずに直接発注で申し訳ございませんでした。
発送メール頂戴いたしました。

詩集が届くのを今から楽しみにしております。
これをご縁に、また訪問してくださいね。

投稿ありがとございました。
返信する
ありがとうございました (まほ)
2009-05-31 08:21:40
ありがとうございました。
ブログをご覧いただいていたんですね。

発送メールがあるとお聞きし、安心いたしました。
akisaienさんには届いておらず、再度注文を入れてくださったようでした。
わたしがわかりやすく伝えるべきでした。

ご結婚30周年、わたしは4月でした。
なんか嬉しいですね。

こちらこそ、よろしくです。
返信する
発送メール (shizuko daiary)
2009-05-31 10:17:14
まほさん、おはようございます。

詩集のメールのことですが、私が受信したのは
仮注文メールでした。
まだ、発送メールは届いておりません。
仮注文メールには在庫確認の上、改めてメールします。とありましたが・・・もうすでに在庫がきれているのでしょうか?
詩集の到着を楽しみにしておりますので、ご確認いただければ幸いです。
私の方からも確認メールを入れて見ますね。
よろしくお願いいたします。
返信する
そうですか (まほ)
2009-05-31 14:56:47
お尋ねしますね。
仮注文メールが来たら、それを返送するとご本人からの注文と認識です。
先方のメール待ちであられたんですね。

すみません。そのメールに返送くださいという文言はありませんか。
あったら、そのまま返送してみてください。
すると在庫がありますと言う返事と発送連絡が入ると思います。

ここまで、やっていただけますか。

また伺います。
わたしの連絡は、mura1@m3.cty-net.ne.jp
です。
返信する
ありがとうございました (まほ)
2009-05-31 17:48:12
ご覧になられたら31日のコメントは削除しておいてくださいませ。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事