Shizuko Diary

日々の記録として・・

戻ってきました・・

2017-06-01 22:03:13 | Weblog
地元の内山玉廷先生の個展が銀座で開かれるとのご案内を頂き、銀座まで足を延ばし拝見させていただきました。
力強いものから身近なやわらかなかな文字まで先生の力作が展示されていました。
おしゃれな空間、センスの良さが感じられました。

午後の新幹線で地元に戻りました。
見附駅に降り立つと・・・

見附今町・長岡中之島大凧合戦がまもなく始まります。

夕方からはウエルカムパーティへ・・
ベトナムから4人の訪問団が見附にやってきました。
今年は訪問団の中に高校生も1人・・
長岡技術科学大学の留学生や市内企業に勤めるベトナムの人たちも参加してのウエルカムパーティ
これからホストファミリーの所にホームステイして、見附の生活を楽しんでいただきます。
月曜日には、地元今町小学校の訪問も予定に組まれているようです。
見附の子どもたちとも大いに交流してほしいですね
8月には、見附の中学生がダナン市を訪問します。
これからも両市の良い交流が続くことを期待したいと思います。
国際交流協会もプログラムに協力しています。

今日から6月、少しクールダウンして議会もモードにギアチェンジです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺激を受けて・・ | トップ | 議会運営委員会・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事