Shizuko Diary

日々の記録として・・

若さ爆発!!

2006-05-03 23:55:19 | Weblog
昨日は長岡の眼科で検診・・・ようやく視力も戻り、地元のドクターに再度検診してもらうようにとのことでした。このまま角膜の傷もなくなると良いのですが・・

今日は見附市の成人式に参列・・五月晴れに恵まれ振袖姿やスーツ姿の若者のはちきれんばかりのエネルギーに圧倒されました。新成人による突撃インタビューで幕開け久住市長の祝辞「自分を信じる・自分にうそをつかない、夢に向かって進めば夢が近づく・・・」アナウンサーという夢に向かって進んでいた若かりしころの自分と重ね合わせながらお話を聞いていました。
二十歳のメッセージでは、新成人代表が飾らない・自分の言葉で語り好感が持てました。
新成人による、新成人のための成人式・・・恩師ビデオレターでは、中学校時代の恩師からのメッセージに懐かしさを覚えていたようです。
今日は我が子も成人式・・会場では来賓として母親として、子どもの成長を喜びました。我が子のクラスメイトや同級生も立派に成長してうれしく思います。
これからの人生はいろいろなことを経験すると思います。645名の新成人にこころから祝福の拍手を送ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月スタート・・・ | トップ | サービス・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事