Shizuko Diary

日々の記録として・・

子供は正直・・

2018-01-22 22:34:14 | Weblog
朝の読み聞かせでお邪魔した地元小学校。
今日は2年2組のお友達、メンバーと2人短めの絵本3冊読んでききました。
昔からのロングセラー「てぶくろ」わが子にも読んで聞かせたえほんです。外に「でこちゃん」、メンバーは「にゃーご」の絵本。

2年生はまだ表現が素直です。
楽しい絵本には「わはっは!」って、反応してくれます。
担任の若い先生も楽しそうに聞き入ってくれました。
1限前の導入部、今日は降雪で寒かったけれどあたたかなお話しで1限の授業に入ってくれれば嬉しいですね
子供たちの楽しそうな笑顔で、私たちも元気に1日のスタートが切れました

日直さんがお迎えにきてくれるまで校長室で待機していましたが、今日はインフルエンザで学級閉鎖が出たとか・・
このところ、インフルエンザのり患者が増えています。
うがい・手洗い十分な休養・・皆さんもお気を付けください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワク・ドキドキする心・・ | トップ | 本番に備えて・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事