Shizuko Diary

日々の記録として・・

まったりと・・

2006-07-23 23:40:31 | Weblog
午前中から「もこ通信」の配信・・・郵便でお届けした支持者の方から、いつもきているのにこのたびは郵送??体調でも崩したのかと心配したよ・・ご心配をおかけしました・・佐々木はいたって元気です
今日は夫の協力を得てナビゲーターをしてもらいました。捻挫の足を引きすりながら、一緒に行動してもらって本当にこころ強いです 夫に感謝・感謝です。

早めの夕食を済ませ・・・今日から「見附まつり」がスタートしました。
今日の画像??????・・・・花火です。腕が悪くてすみません
でも、よかったですよ・・・運動公園にシートを敷いて、市民の方がたくさん訪れて缶ビールを手にして・・手作りのお弁当を食べながら横になって花火観賞
競技場のフィールドをスポーツ以外の場に提供するという市長の発想はすごいです。市内各地からバス輸送をして・・・・
みなさん、思い思いにまったりとした時間をすごされていたようです
頭上で花開く花火を堪能しました
母と連れ立って観賞したのですが・・・・たくさんの知っている方々にお目にかかって、ずい分とご馳走になりました
いろいろなお話しもさせていただいて楽しい時をすごしました。

しかし、九州や長野県での豪雨で、市の職員がボランティアで現地に出向いていることも忘れてはなりません。2年前の見附市での豪雨災害の時に全国からたくさんのボランティアの方々が見附市を訪れてくださいました。
見附市職員もその恩返しの為に土曜・日曜もなく現地に赴いています。
地元のまつりを盛り上げるとともに・・・全国にむかっての奉仕・・見附も自負を持ってまちづくりをしていかなければなりません。
明日は民謡流しです・・・お天気になりますように


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいひと時・・・ | トップ | パワー・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もこ さん (フーテンの猫)
2006-07-24 18:20:48
もこさん・33・・オメデトウ

 誕生した時の事は無我夢中でしたでしょうが、今になって見ると懐かしい思い出一杯だったと思います。

次ぎは50・100を目指して歩き続けて

下さい。

梅雨明けは・・来月にずれ込みそうで・・

気候不順ですから体調にお気をつけて

 ください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事