Shizuko Diary

日々の記録として・・

ベトナムつながり?・・

2017-11-09 22:58:15 | Weblog
長岡支社をたずねました。

社会人としてのマナーやアナウンサーとしての基本を教えてもらった恩ある会社です。
支社長としばしお話しをさせて頂きました。
局時代の同僚や先輩の今を教えていただき、懐かしくもあり頼もしくもあり・・
番組を一緒に作り、ニュースを一緒に担当してきた後輩たちも立派になっています。
それぞれの業界で頑張っている姿は頼もしい限りです。
基本中の基本を叩き込まれた会社です。
小器用にこなすよりも、コツコツと基礎をしっかりと学ぶ・・
今も私の人生訓となっています。
その局がベトナムに支局をもっているとか・・
支局はホーチミン市にあるそうですが、ベトナムといえば見附市は毎年ダナン市に中学生派遣をしています。
そして、ダナン市からの訪問団も受け入れている所です。
もちろんホーチミン市も訪問しています。
ベトナムつながり・・ベトナムと聞いただけで何だかうれしくなってしまいました
支局長に早速メールを飛ばしました。
機会があったら訪ねたいものです


今日は、ちょっぴりスペシャルな日・・

しっかり夫のあとを引き継いでくれた子どもたち。
子どもの成長を夫に報告・・1日お疲れ様



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうXmasツリーが・・ | トップ | ケアしながら・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事