Shizuko Diary

日々の記録として・・

充実の1日・・

2024-04-12 21:29:20 | Weblog

みつけ・ふれあい食堂役員会。

ボランティアで活動している当該食堂。食を通じて食育や居場所づくり・安心して暮らせる地域づくりを旨としている団体です。

今日の役員会では持続可能な会運営等について話し合いました。

負担感なく・楽しく活動できることが継続して活動できるものと思います。

食数に制限はありますが、お弁当の向こうの笑顔に会えるように、ご支援を頂きながら継続していきますね

 

午後は議会改革調査特別委員会、議会運営調査WTで柏崎にお邪魔してきました。

加茂市議会に続いての現地での調査です。

議員定数に至った経緯や削減によるメリット・デメリットなど、ご説明頂きました。

議会運営はそれぞれの議会でやり様が違います。委員会運営等々支障のない適正規模とは

フットワーク良く調査に入っている議会運営調査WT、記憶が薄れないうちにメンバーそれぞれが振り返りをするようにとリーダーからの指示を頂きました。

zoomによる三浦市での調査や加茂市・柏崎市と立て続けの調査です。

説明を聞きながら書き込んだタブレットを見ながら振り返りをすることに致します。

<おまけの画像>

母が残してくれたお花  盛りです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗でした(笑)・・ | トップ | 新年度初・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事