Shizuko Diary

日々の記録として・・

あと少し・・・

2005-07-27 20:25:41 | Weblog

朝、ある中学校の先生から電話をいただく・・・子どもたちは夏休みに入り、
夏期講習のプログラムがあるという。
地域の人の力を借りてプログラムを遂行したいけれど、いい人いませんか
とのおたずね・・公民館の講座講師をしていた2人の先生にお願いをしました。
学社連携・・昔から言われてきていることですが、教育現場も先生方だけではどうにもならない・・地域の力(市民力)と連携を図ることで子どもたちの学力が向上すれば素晴らしい・・強制ではない・子どもたち自らが手を挙げた夏期講習・・実りあるものになってもらいたいと思う。

今日も会報をコツコツと配信・・地域のI宅にお邪魔して、福祉のこと・まちづくりのこと・商店街のことなどをいろいろとお話ししました。
地域のコミュニティ・・お手伝いできることがあればいつでも参上いたします

先日依頼のあった用件で、社会福祉協議会と市役所3階に立ち寄り資料をいただく。市民からのおたずねでこちらも学習をさせていただいている。
早速お返事を携帯でした。具体事例を伺った上で対処したいと思う。

今日もいっとき夫に同行してもらう
一人で配信するよりも数段効率的・・知人のお宅に一緒にお邪魔して現況を伺う。
会報の配信もあと少し・・・

今日は、私の○歳の誕生日
娘から「Happy birthday」のメールが届く・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走る・・・ | トップ | お疲れ様・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (えだまめ太郎)
2005-07-27 21:52:04
お誕生日だったのですね。

おめでとうございます。

おいくつになられたのですか?

女性に年齢をきくのは野暮というものですね。

これからもご活躍 期待しています。

返信する
有難うございます (Shizuko diary)
2005-07-27 22:00:30
えだまめ太郎 様



訪問、有難うございます。

年齢はシークレットですが、この年になると

誕生日はさしてめでたくもなく・・・しかし、

おめでとう!のメッセージには、うれしさがこみ上げてきます。

これからも頑張りますので宜しくお願い致します。

またの訪問をお待ちしています。

返信する
1日遅れの (オヤジな私)
2005-07-28 11:47:50
おめでとうになってしまいました。

すみません。

改めまして「おめでとうございます」



今日28日夜のNHK「ご近所の底力」に

”自然環境”に取り組んでいる友人のH君が再登場します。

機会がありましたら、どうぞご覧ください。



学社連携。実行し、成果をあげつつある友人がいます。いずれご紹介できると思いますが。



返信する
楽しみにしています (Shizuko diary)
2005-07-28 20:22:53
おやじな私 様



いつも訪問いただき、有難うございます。

今晩のテレビ放映見てみますね。

以前、我が見附市の健康教室の模様も

同テレビ番組で取り上げていただきました。

見附を日本一健康にするプロジェクト!

筋力トレーニングの模様が全国放映されました。環境についても関心がありますので、是非 拝見したいと思います。

それと、学社連携の報告も楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事