Shizuko Diary

日々の記録として・・

皆さんと共に・・・

2008-06-27 23:52:39 | Weblog


すみません、今日は画像のアップはありません。

日中は自宅にてデクスワークと資料読み。
比較的時間的猶予と心のゆとりを持って仕事をする事ができました。

日中は自宅の仕事をこなし、夜は真紀子代議士の今町支部の設立総会に出席してきました。地元ということもあり、環境市民クラブを代表して一言のご挨拶をさせていただきました。

6月議会が閉会して、市民サイドに立った一般質問をしましたが・・究極は日本の国のあり方について国の政治がしっかりとした舵取りをしていただかなくてはなりません。
今の政権は政治主導ではなく官僚主導であり、○○タクシーや宙に浮いた年金、官僚は贅沢三昧をしておきながら弱い立場の国民に負担を押し付ける、全く持って国民に目を向けていない政治です。
総理は支持率低迷の中でそうそうには解散はしないと思いますが、早いところ国民の審判を仰いでほしいと思っています。
もっともっと国民・生活者の目線で政治をしていただきたい。

見附市議会も議会の活性化に向けて委員会を立ち上げたところです。
代議士も市議会議員も有権者・市民の付託がなければ仕事をする事ができません。
当選してゴールではなく、当選して先の4年間の仕事振りが大切です。
地位に・権力に屈することなく、生活者本位の政治を心がけて行きたいと思っています。
現在の閉塞感を何とかしたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報配信・・・ | トップ | 土曜日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事