Shizuko Diary

日々の記録として・・

あれから1年9ヶ月・・

2012-12-11 23:30:31 | Weblog
今日の見附市は朝から
結構いい降りしていました。
この季節、パンプスではなく必需品は長靴かブーツ
スノーブラシも車の中に常備です。
県内の山沿いでは既に1メートルの積雪・・比較してはなんですが、見附はまだまだ少ないほうですね。

3.11あれから1年9ヶ月が経ちました。
あの時は3月議会一般質問の最中、5階議場が大きく揺れました。
暫時休憩を挟み、本会議一般質問の続行は無理との判断から、延会にしたことが思い出されます。
今日12月11日・・定例の12月議会一般質問が行われました。
6人の通告議員が登壇、私は4番目に質問に立ちました。
「権利擁護のための成年後見制度について」
前向きな答弁は引き出せなかったと少々反省ですが、市長答弁から「制度認識」との言葉がありました。
制度の周知・認識を持ってもらうことへの取り組みから始めなければなりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人とのふれ合い・・ | トップ | 一般質問終結・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事