Shizuko Diary

日々の記録として・・

仲間と一緒に・・・

2010-03-20 23:10:47 | Weblog
朝から今町公民館と図書館のコラボイベントに参加してきました。
絵本とお菓子のおいしい出会い・・ぐるんぱの幼稚園に出てくる大きなビスケットと私の読んだ鉛筆のてんぷら。こればかりは本物の鉛筆という訳にはいきませんが春巻きの皮を使っておいしい一品ができました。(今度お家で作ってみよ~っと
おはなしの会のメンバー三人もお手伝い。
若いメンバーはビスケットにぐるんぱの絵を上手に竹串でつけていました
午後からは図書館が主になって、弱い紙も折り方で強くなる・・10円玉がいくつ乗せられるか子どもたちと実験しましたよ。
今町公民館図書室がリニューアルして、これからは図書館とのネットワークで、今町公民館の図書室からも図書館の本が借りられるようになりました。
図書館の図書カードを持っていない人は、ぜひ作ってくださいね。
今日のイベント終了後には、たくさんの子どもたちが本を借りていく姿が見られました。

親子で参加していただいたこの度のイベント・・おいしさと楽しさと親子の絆、ステキなイベントになったと思います(詳しくは後日行動記録で・・)

3月定例会が閉会して、ちょっと一息いれて・・議会報告の作成に着手。
デスクワークが多くなりそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度に向けて・・ | トップ | 春の便りが届きます・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事