Shizuko Diary

日々の記録として・・

菊花かおる・・

2020-11-01 23:28:31 | Weblog
ネーブルみつけで開催されている菊花展を覗いてきました。
菊の管理は手間暇かかるといいますが、見事な鉢植えが並んでいました。

菊愛好家の人だけではなく、ネーブルを訪れた人たちの目を楽しませていました
丹精込められた菊の花、素晴らしかったです

これ!なんだかお分かりの方いらっしゃいますか
鶴首かぼちゃ、初めて見ました
昔から親しまれてきた日本カボチャの1つだそうで、愛知県では伝統野菜として扱われているそうです。
調べたら・・ちゃんとレシピが紹介されています。
味はとっても濃厚だそうで・・・調理にチャレンジしてみます

どまんなかフェア・・午後2時ころに今町会場に行ったらすでに完売のテントが
お天気に恵まれ、見附会場も今町会場も大変な人出だったとか
出かけるのが遅すぎたか・・残念



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月最後・・ | トップ | あわてない・あわてない(笑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事