Shizuko Diary

日々の記録として・・

活性化への一歩・・

2008-06-18 23:05:34 | Weblog
6月議会が閉会しました。市長提出議案・議会常任委員会からの意見書議案などを採択し、議長諮問の議会活性化検討委員会が設置されました。
議会活性化に向けての第一歩が踏み出されました。

議長からの諮問事項は・・・
①議会運営のあり方に関すること
②市民に開かれた議会、市民参加の議会に関すること
③議員の調査・政策立案に関すること
④その他議会の活性化に関することの4項目・・これから正副委員長を中心に実りある委員会運営をしていかなければならないと思います。

議会広報のあり方や執務室を持たない見附市議会ですので、まず仕事のできる環境整備も必要ではないかと思いますが・・検討委員会での検討課題です。

市役所を後にまちづくり課へ・・・委員会質疑に関してのレクなど。

今日は、姉と妹が来てくれました・・久しぶりに三姉妹が集って・・
か・し・ま・し

外、HPの更新作業など。

(今日の画像)
数日前に撮影した「花しょうぶ」・・大平森林公園近く、めだか池の脇にあります。今頃は見ごろを迎えているでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休会・・ | トップ | デスクワークと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事