Shizuko Diary

日々の記録として・・

産業厚生委員会・・

2023-12-18 23:03:29 | Weblog

所属の産業厚生委員会・・付託議案の審議です。

条例の一部改正や補正予算等議案ごとに質疑が交わされました。

一般会計では、福祉や衛生費・労働費や農林水産業費・土木費。

国保の特別会計・後期高齢者医療・介護保険・宅地造成・水道事業・病院事業会計、そして指定管理者の指定について

議案の中には賛否両論あり、討論・起立採決によって委員会では可決されました。

最終日の本会議で委員長報告のあと、討論・採決が行われます。

常任委員会のあとは、臨時の議員協議会が開かれ執行部からの説明を受けました。

最終日に追加議案として上程されます。

このところ、議員間で話し合う機会が多くなりました。

議会としてとても重要なことであり、良い傾向であると感じています。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来ましたね~!・・ | トップ | 子どもは風の子・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事