Shizuko Diary

日々の記録として・・

我が家にも春が・・・

2006-03-11 22:50:43 | Weblog

大雪だった今年の冬・・玄関先の雪も消え、鉢植えの雪割り草が可憐な花を咲かせました(画像)。まだまだ本格的な春の到来とはいきませんが、少しづつ少しづつ春は近づいてきています。

昨晩作成した賞状を公民館に届け、今日は朝から眼科へ・・・左目の視力が一段と下がったようで少々心配になりました。検査の結果、眼底までは傷はないので一安心。それでも物がよく見えない・・自分での運転もままならない!本当に弱ってしまいます。あせってもよくなりませんので、しっかりと治療に専念しなければなりません。それでも今日は眼科でなつかしいNさんに出会い・・うれしい笑顔に遭遇しました。

午後は、自宅でポツポツと質問文の手直し・・・根をつめることなくマイペースで。

町内Sさんから電話をもらう・・・昨年から交通事故多発地帯の我が町内、検証をして安全策を講じなければとのご指摘。これまでPTAや学校・警察との連携で、いろいろと話し合い・協議してきておりますが、町内住民からこのような意識が芽生えてきたことはうれしい限りです。町内の安全対策・地域を良くしていこうという住民意識が最も大切です。たくさんの人たちとの輪をつなげ、活動して行きたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪戦苦闘・・・ | トップ | 充電・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事