Shizuko Diary

日々の記録として・・

寒い週明け・・

2010-03-29 23:26:21 | Weblog
年度終わりまであと3日・・今日は寒い週明けとなりました。
我が家の「ミニ水仙」も黄色い花を咲かせましたが、どことなく凍えている様子。
いつになったらぽかぽか陽気になるのでしょうか

週明けは、昨日いただいた宿題解決からスタートです。
Yさんからいただいたおたずね・・担当課に出向いて規則や流れなどを教えていただいて、その後議員執務室で文章打ち込み作業(答案用紙づくり)です。
執務室で引き続きクラブ視察の段取りなど。
新年度を前に、各自治体の行政職員の方々は移動や引継ぎ、新年度事業の準備などでお忙しいとは思いますが、市民との協働(1%のまちづくり事業)や「こどもの街」宣言をした自治体など、外に目をむければいろいろな取り組みをしている街があり、大変興味深いです。
地方自治体の知恵とアイディアでまちづくりを展開している・・それらの取り組みを研修させていただきたいと思います。

午後はおたずねの答えを持ってYさんのところへ・・仕組みや現状などを報告させていただきました。

夕方はネーブルみつけへ・・最近心病んでいる人が多いといいます。
ストレスや心配事、原因はさまざまですが一人で抱え込んでしまっては大変です。
心の傷が深くならないうちに誰かが気付いてあげられたらよいのですが・・・
見附市いきいき健康づくり「こころの応援カード」があります。
カードに記されたところにまず相談してみてほしい
一人で悩まないで、心の苦しみを話してみてください。

夜は「いまなか風だより」の印刷・仕分け作業。
編集会議でIさんが一生懸命に入力し編集した「風だより」です。
若いイラストレーターRyo君も駆けつけてくれました

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の癒しは?? | トップ | 目覚めれば雪・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
署名のお願いです! (おせつ)
2010-03-30 09:34:29
shizuko先生、今日、千葉は晴れましたが、
相変わらず寒いです。
春は遠いのか、でも、必ず来ますよね。

「脳脊髄液減少症ネットワーク」では、
皆で一丸となって、長妻大臣に直接署名を
手渡せる次回まで、追い込み署名を行い、
さらに、強い請願で アピールしてこようと
思っています。 
ご覧の皆様、どうか、署名協力を宜しくお願いします。 


【詳細】
http://nousekikakehashi.blog6.fc2.com/blog-entry-1.html
【署名用紙】
http://blog-imgs-44.fc2.com/n/o/u/nousekikakehashi/201003292202013e7.htm

shizuko先生、お邪魔しました。
長妻大臣に渡す時には、どれだけ増えるか
おせつも楽しみです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事