Shizuko Diary

日々の記録として・・

総力で・・・

2006-05-17 23:52:36 | Weblog
昨日は、国際交流協会広報の原稿依頼等で各方面に電話やメールで依頼。
空き時間を利用して「もこさん」お医者へ・・・腎機能低下おくすりをいただく→血液検査の時には一人前一犬前に腕にゴムをはめて注射器で採血。犬も人間と同じようで笑ってしまいました。食事に気をつけなければということです。
夜は情報交換会で一献。

今日は、午前中長岡へ。
午後地元の眼科へ・・・視力は完全に回復してきていますが完治までは至らず
一日6回の点眼も堂にいったものです。
夕方から「まちづくり推進特別委員会」中間報告書案を議会事務局長から朗読してもらい、その後審査・・調査研究の成果を中間報告書という形でまとめ上げました。委員の総力で作り上げたものです。休憩中に各委員から本特別委員会や中間報告書について感想を述べていただきました。
二年余の期間の中で、現地調査や先進地視察・参考人招致などで現状把握から始まって課題の洗い出し・・ベテラン議員からもレポートの提出等をしていただいて活発な委員会活動であったと思います。まちづくりは永遠のテーマ・・100点満点ではないにしても形ある報告書が出来上がってホッとしています。
委員一人一人の取り組む姿勢、事務方の力も大きかったです。
委員の総力で作り上げた中間報告書明日正副委員長で、議長に対して提出をする運びです。
委員会閉会後、実費を持ち寄り慰労と反省会・・二ヵ年の調査研究に一応の終止符が打たれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サゼスチョン・・・ | トップ | 1つ1つ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事