Shizuko Diary

日々の記録として・・

うれしいびっくりが続きました・・

2013-07-20 23:59:03 | Weblog
今日も会報を持ってご機嫌伺い・・途中がなって「蕎麦の会の試食会をやっているので来ませんか」とのお誘い。
お昼まじかでちょうど休憩を挟もうかと思っていましたので、喜んでお邪魔しました。
長野のそばと県内の蕎麦・・食べ比べて微妙な違いがあっても、何がどう違うのか表現できませんでした
おいしかったですご馳走様でした。
いつものように天ぷら付きでたらふくいただいて会場をあとにしようとした、その時、なんとY先生がいらっしゃるではありませんか
いつも教育問題で議会質問をして・・数年前の市教委・学校教育課長でいらしゃり、特別支援教育や、障がい児教育における相談支援ファイルについての答弁に立ってくださいました。
開口一番「お互いに歳とったね~」ですって!!私は先生よりずっと若いですよ(若い気持ちは先生にまけるかもしれませんが・・)
現在も障がいのある子ども達と関わってくださっています。
先生と再会できたこともうれしいびっくりでした。

覚えていますかの突然のメール・・局時代に一緒に仕事をしたアナウンサー仲間からのメールでした。
今も時々ナレーターのお仕事をされているそうで、お嬢さんは日テレに就職・・メディアのお仕事をされているとか(親子ですね・・)
なつかしい・うれしいメールでした。

外に、今町公民館・今町青少年育成会・おはなしの会共催で行う「トムソーヤと一緒だよ」の事業に向けて、長岡技術科学大学のМ先生から科学工作講座でご指導いただきました。
偏光フイルムを使っての光の不思議・・万華鏡のつくり方を教えていただきました。
育成会の方もおはなしの会のメンバーもえらく感激しておりました

今日はたくさんのうれしいびっくりが続きました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目配り・気配り・・ | トップ | これからも予定が・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事