Shizuko Diary

日々の記録として・・

週末もね・・

2024-07-13 23:02:54 | Weblog

今町小学校1年生から3年生まで配布している「8月のおはなしの世界」のチラシのクラスごとの仕分け作業から1日がスタート。

7月のおはなしの世界も無事終わりました。

  

メンバーが選んでくれた絵本「わたしゃ ほんとに うんがいい」「アランの歯はでっかいぞ こわーいぞ」「あし にょき にょき」

「ハコフグのねがい」「ねずみのすもう」・・どれも楽しい絵本ばかり

5冊も読んで子どもたちは飽きちゃうかな〜っと思いきやみんな絵本の世界に浸ってくれていました

絵本のあとは「科学の万華鏡」の皆さんをゲストに、英語の絵本を1冊読んでただいて・・

絵本の絵の色が出たり消えたり〜、それに合わせて「忍者絵の具」を使って不思議な絵本を作りました。

 

絵の具を塗って熱を加えると・・あら不思議 色が消えちゃった

氷に触れると・・あらあら不思議 色が出てきたよ 子どもたちと一緒にママたちもあら不思議って喜んでいました

7月のおはなしの世界を終えてプレイラボへ。一周年を迎えたプレイラボ、メンバーと読み聞かせの為に現場の下見とマイクテスト。

15日(月)午前10時30分読み聞かせ第一部スタートです。

午後からは長岡へ 米山衆議院議員の総決起集会へ。大勢の皆さんが結集していました

働く人たち・生活者目線の政治を実践しています。

今日も1日良く動いたな~

自分のご褒美にfunの抹茶抹茶抹茶のケーキ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日は忘れない!・・ | トップ | 凄いことです・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事