Shizuko Diary

日々の記録として・・

一般質問1日目・・・

2008-03-11 23:42:24 | Weblog
午前中はネーブルみつけで相談支援事業の現況調査

午後から本会議一般質問・・今日は通告5議員が登壇しました。
農業問題・消防行政・教育行政についてなど、多岐に渡る質問でした。
明日はいよいよ出番です。
今新潟県議会で会派構成による質問人数の制限を設けようと議論されていますが、これはおかしな話であると思います。一般質問は議員一人一人に与えられ、また議員は有権者の声を代弁することも仕事の1つと考えますが・・・・等しく与えられる発言機会でなければならないと思うのですが・・・・・・・それぞれの地域から選出されている議員の質問を封じ込めるのはおかしな話です。

議場をあとに3階の担当課に寄って⇒Nさんの会社で打ち合わせ。
時間の合間を縫って仕込み作業に入りますが、明日は一般質問・あさっては所管の常任委員会のために時間の確保が難しいですね。

夜は通夜式に参列・・突然の訃報でした。悔しい思いでいっぱいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから63年・・・ | トップ | 一般質問2日目・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事