Shizuko Diary

日々の記録として・・

6月定例会に向けて・・・

2008-05-16 23:55:53 | Weblog
朝、手早く家事を済ませ前へ・・5月も半ばが過ぎ、そろそろ議会対応をしなければなりません。
質問のポイントと骨格づくり・・途中で約束のネーブルみつけへ。
市民の方から青少年の健全育成についてのお願いを受けました。
法整備についてのお願いですが、手続きや書式について市役所に移動して議員控え室で対応。子どもたちを取り巻く有害図書や有害情報が氾濫する中で健全育成に対して今の環境を憂いてのことです。

その後Iさんのお店に寄って長々お借りしていた図書をお返ししてきました。
いつも元気で前向きなIさん、話をしていると元気がでてきますが・・最近じっくりとまとまった時間が確保できずにする時間がありません。
今度時間を作ってゆっくりする約束をして帰ってきました。
その前にしっかり仕事の段取りを整えなければなりません

自宅に戻ってデスクワーク・・資料検索や資料読みなど。

手をつなぐ育成会の総会が間じかとなりました。
先日ご案内を差し上げた同僚議員に電話をいれて出欠のお返事をいただきました。
プライベートタイムでしたが関係課長の所にも電話を入れさせていただき、対応をお聞きしました。

新生なった「手をつなぐ育成会」・・これまでの活動を基礎に新たな役員体制で着実な歩みをしていってほしいと思っています。
まずは自らが汗をかく会であり、関係団体・機関との連携を蜜にしながらいい関係づくりをしていくことが地域を住みやすくしていく第1歩であるように思います。

夕方、長岡のNPO法人からの連絡・・市との事業連携について少し行き違いがありました。市としての事業目的を明確にして今後につながるような関係づくりが必要です。障がい者福祉についてまだまだ着手しなければならないことが山積みです。

外、おはなしの会現代表来訪・・5月をもって代表交代です。いよいよ引継ぎをしなければなりません。15年前、議員になる前に立ち上げた「絵本の読み聞かせの会」・・現代表がご家庭の都合で県外移動とのことですので10年ぶりに私が代表復帰です(次の代表がきまるまでの暫定のつもりで・・)
公務優先ですのでメンバーの協力なしには代表は務まりません。
よ~くお願いしなければ・・・

(今日の画像)
自宅事務室にて・・・文字ばかり見ていると目がシパシパです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目に青葉・・・ | トップ | ご用心・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事